そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

大変。手の甲がざらざらイボイボ。我慢どころなのか?

手の甲のシミが気になりハイドロキノンとレチノールを使い始めた。

素肌につけても全然変わらないし痛くも痒くもない。全然平気だった。

「キソ ハイドロクリーム」と「NOKO リンクルクリーム」を買った。手の甲のシミ対策にハイドロキノンとトレチノインがいいと知って、その成分が入っている商品を探しAmazonで買った。 どうせなら一緒...

数日後、仕事中手の甲を触ってみたらざらざらする。ゴツゴツに見える。
あれ?イボが増えた?

もともと平べったいイボがあったけど、それが膨らんで全体的にゴツゴツ。
まずい、もしかしたらウイルス性のイボだった?シミ取りで刺激を与えてしまいイボが広がったのかと心配になる。
以前に行った皮膚科の先生は「老人性のイボとシミ」って言ってたから大丈夫と思いたい。

夜、夜寝る前にハイドロキノンとレチノールを塗ってみた。ザラザラだった細かいイボのような物が赤くなって少しヒリヒリする。これは明らかに肌に合わない。

止めるか続行か?

このまま毛穴のポチポチがイボになったら困る。中止しよう。

いや待て、これは皮膚が再生している症状なのかも。
もう少し頑張ればシミのついた皮膚がイボごと取れるのかもしれない。

↓ クリームをつけたところ。ぼこぼこザラザラになっている。
(幸い、顔は部分的に塗っているので無事。)

口コミでも肌がボロボロになった人がいるからここが我慢どころなのかも。時間が経つと赤いのは消えるし。

もうちょっと我慢してみよう。

とうもろこしをいただいた。
皮を剥いて、サッと水で洗って、水が付いたままラップに包んで電子レンジ(900W)で1本4分!!

簡単だし、栄養も逃げないし便利便利!

食べ切れない分はツブツブにして冷凍にしよう。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です