そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

夫の買い物。冷蔵庫に入らないし食べ切れないよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夫はスイカが大好き。

今は抗がん剤治療中なので、さっぱりしたスイカが毎日食べたいらしい。

冷蔵庫には1/6カットのスイカがまだ半分残っている。
なのに昨日の日曜、孫が来るからとスーパーに出かけた。

買って来たのはこれ。

夫は食べ過ぎなければ、何を食べても大丈夫な様子。栄養をつけるためとサーロインステーキ用の肉を買って来た。
(画像には無いけどステーキソースも買って来た)

ステーキ肉はいいんです。すぐ食べちゃうから。大玉スイカはどうするの?
向こう左にちょこっと見えるのが炊飯器。(右はホームベーカリー)
炊飯器より大きいスイカ!!

「冷蔵庫に入りきれないし食べ切れないから兄の家に半分あげよう!」と言ったら

俺が買ったんだ。俺が全部食うから!!

とキレる。私の言う事にはすぐキレる男さ!

じゃ、切って冷蔵庫に入れておいてね!

夫が自分で切ったらあまりにも大きくて、冷蔵庫にどうやって入れるか思案。

やっぱり持って行ってやれ。

と1/4を差し出した。

残りは3/4。
娘が少し持って行ったけど半分以上が冷蔵庫に鎮座。
毎日食べても2人じゃ一週間はかかる。そのうち傷んでべたべたになっちゃうから。

という事で、今日兄の家にまた1/4を持って行った。

最初から半分あげちゃえば良かったのに。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です