そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

突然の別れ。ヒキガエルはもう来ない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ヒキガエルが訪問してくれる投稿した。
来てくれると凄く嬉しい。

だけど、あれ以来全然来なくて・・・。どうしたかな?

今年もカエルが来たぞ。アズマヒキガエルだって!毎年夏になると外灯の下に来るガマガエル。 今年は7月の上旬に一度顔を見せてその後は全然見えなかった。 それが最近ちょこちょこ...

今度来たら餌を上げよう。ミミズを用意しておけばもっと頻繁に来てくれる。
そう思っていたのに・・・

今日、仕事から帰ったら夫が

今日さぁ、水道の所にこんなでっかい蛙が居たんだよ。

と嬉しそうに話す。

時々来るんだよ。そのままにしておいてくれたよね?
植木鉢の花を食っちゃうからさぁ、そこの梅林に置いて来た。
嘘!うちの守り神だよ!
カエルは花なんか食べないよ!外灯に来る虫を食べにきてたんだよ。
そんなの知るか!

夫にしてみれば自然に返す的な気持ちかも知れないけど、梅林には時々猪が出没する。食われちゃうよ(-_-;)

無事だったとしても15m離れた我が家まではもう来られないと思う。ヒキガエルにとっては遠い。

突然の別れ。悲しくて残念(>_<)

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です