そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

NHK受信料は不公平。一人の年金暮らしには大きい金額。

NHKの受信料は10月から下がる。
今は衛星契約半年払いで12,730円。10月分から12,430円に。300円安くなる。

え~!それだけ?って感じ。

NHK受信料高いよね!!

払わない人がいるのにって思いながら渋々払っている。

BSアンテナを立てたら1週間で契約に来て、払わないのは悪人扱いされたのも悔しい。
1円も払って無い人がいるんだからそっちを徴収してから言ってよ!

私一人の年金暮らしには大きい金額!

安くなっても1年で24,860円。

私一人の年金暮らしになったら結構大きな金額だよね。
中途半端に厚生年金に加入してるから遺族年金ももらえないしさ。

65歳後の遺族年金はもらえないかも知れない。がっかり。自分の老齢厚生年金をもらうようになって嬉しかったのですが、先日ネットで「自分の厚生年金がもらえる人は専業主婦より遺族年金の手取りが少なく...

かといって契約を解除するには引っ越しするしかないかも。

お金持ちでも払わない人が居るのに不公平感がすごいある。

今日、NHKは衛星放送とAMラジオのチャンネル数の削減と支出削減に取り組むってニュースが流れた。地上波とBSの受信料も一本化するって。

でもでも・・不公平を何とかして欲しい!

きうい

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加していますのでポチと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です