そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

自分で注文したテレビ(Panasonicビエラ)が気に入らない!

孫が来るとリビングのテレビでNintendo Switchをやるので「俺のテレビが無い!」と騒いだ夫。結局買うことになった。

最初は寝室で見る「俺のテレビ」だったのに、翌日にはリビングのテレビの話になっていた。まぁそれもいいかってことで夫に一任した。

ヤマダやケーズデンキで情報を仕入れて、知り合いの電気屋さんで好きなのを注文してきた。
値段は高めを承知でね。
今後歳を重ねて動けなくなった時の為に、すぐ来てくれる電気屋さんがいいだろうって事で。

届いたテレビはPanasonicのビエラ。NHKとWi-Fiの設定は電気屋さんがやってくれた。そこが小さい電気屋さんのいいところだよね。使い方も丁寧に説明してもらったらしい。

仕事から帰った私がYouTubeやAmazonプライムの設定をして終了。パスワードを用意しておけば設定してくれたそう。

自分で選んでルンルンのはずが・・・

その日から画面が気に入らない夫。文句ばかり。

ずっと「暗い。見ずらい。画像が悪い。」と文句ばかり。

自分で好きなのを買ったんじゃん!
ビエラが買ってみたかったんだよ。新しいのが出るから安くしてくれるって言ったんだよ。

どうやら新型を安くしてくれると思って注文したけど、旧型だから安くするってことだったらしい。
確認しない夫も悪いし、他人には気弱で断れない性格さ(-_-;)

私が休みの日に何やらテレビをいじってる。
ついに新しいのを寝室、古いのをリビングに戻すことになった。

文句は言ったけど聞かないクソ爺だからね。認知症だと思ってテレビを運んだよ。

リビングには古いテレビが戻って来た。

毎日「新しいテレビが欲しい」攻撃。自分で買ったんじゃん!

数日後

俺、自分で買うことにしたよ。

えー、また買うの? 自分でってどういう事?

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です