そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

初めてレジ袋を買ってしまったよ。有料化で万引きが増えたそう。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事の帰り、朝食のくだものがないことに気付きスーパーに寄った。

くだものだけ買う予定で財布と車の鍵だけ持って入店。

入口にくだものコーナーがあり桃2個パックをチョイス。待て、夫の好きなスイカも買って行こう。

何故かいつものコースで店内を歩き特売の味噌とカメリア(強力粉)も買ってしまった。
重い物ばっかり(^^;

レジの近くでマイバッグを持って無い事に気付いた。

手じゃ持てないし、戻すのも車に取りに行くのも面倒。仕方ない買おう。大を買った。
5円。悔しい!

レジ袋有料化で万引きが増えてる。

そういえばレジ袋有料化で万引きが増えたそう。
そうだよね。絶対増えると思った。

そのままマイバッグに入れて持って行くだけじゃなく、先に数点の商品をマイバッグに入れ残りをレジで会計する人もいるらしい。

先日はダイソーで1個購入。レジで「テープでお願いします」って言ったらテープは廃止になったそう。
「レシートを持っていれば大丈夫ですから。」って、会計してもしなくても同じ?
じゃ万引きしても分からないよね。

商品とレシートを一緒に持って店を出た。万引きGメンに声を掛けられたら嫌だよ!

万引きは犯罪です。やめましょう!

きうい

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です