そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

かたい桃と柔らかい桃どっちが好き?

桃っておいしいよね。

私はちょっと柔らかくなった桃が好き。今回買った桃はちょうどいい感じでおいしいかった。

以前テレビで「山梨の地元では固い桃を皮ごと食べる」と言っていた。
「柔らかい桃が好きな人は時間が経った新鮮でないものを食べている。」んだそう。

そんなテレビを見ちゃったもんだから、しばらくは固い桃を「新鮮」と思って食べていた。

でもやっぱり柔らかい桃が好きだな。柔らかくなったばかりの桃が一番好き。
あんまり熟しちゃうと苦味が出ちゃうから。

以前、山梨の人にすごく大きな立派な桃を1箱いただいたことがある。
たくさんの桃を1個づつ袋に入れ大事に冷蔵庫に入れ美味しく食べたけど・・固い。

後で食べ方を聞いたら、熟した物から冷蔵庫に入れて冷やして食べるんだそうな。
知らなかった。

冷蔵庫に入れたので硬いまま全部食べてしまったけど、それはそれで地元の人の食べ方だったのかもね。ご馳走様でした。

今回買った桃はちょうどいい感じに熟していたんですぐ冷蔵庫に入れた。

甘くてジューシー!美味しく食べた。
やっぱり桃は美味しい。

桃って触って買えないから難しい。
もしかするとメロンみたいに香りが出たら食べ時なのかな?

きうい

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です