そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

疲れちゃった。もっとゆっくり楽に生きよう!

ここのところ疲れててだるい。体が思うように動かない。

夫が動けない分の家事もあるし庭や畑の水やり・・・。やる事はいっぱい。

毎日毎日暑くて・・
会社にいればエアコンの中だけど溜まった仕事をこなすので忙しい。

休みの日、とにかく我が家は暑い。
前にも書いたけど夫はエアコンが嫌い。
室温35度のリビングに陣取り、扇風機3台で熱風の中でテレビを見てる。
一緒に居たら熱中症になっちゃうよ。

この暑さでもエアコンを使わない夫。前頭葉がどうかしてるね。梅雨が明けてから厳しい暑さが続いています。夫はエアコンが嫌いなので、この猛暑の中、西向きのリビングで扇風機3台で過ごしています。涼しい風...

暑いと疲れるんだよね。
幸い別室で寝るので夜は好きな温度で眠れる。ホッとする。

先日は急いで布団を敷いていたら引っ掛かって転んで、左手の親指を負傷(うち身)。
急に涙が出て来た。

痛み以外に何かこみ上げるものがあって。心に余裕が無かったのかな。

もっとゆっくり楽に生きよう

最近歩いて何もないところでよく引っかかる。

老いを感じるよ。歳取るってこういうことなんだなぁ(-_-;)
動きも鈍いし早くやろうとすると失敗もする。

娘に「すぐやらなくてもいいことを急いでやっている。」と言われた。
確かにそうなんだよね。
昔から「〇〇しなければならない。」と決めつけてセカセカ生きてきたよ。

良く考えたら部屋が散らかっていても生活できるし、家の周りに草が生えても生活できる。料理だってお惣菜を買ってきてもいいし、今の時代コンビニだってあるし。

もっとゆっくり楽に生きよう!!

そう思って無理しない事にしたら疲れが少なくなってきた。(^O^)/

きうい

読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター みかん より:

    お疲れ様です。うちの夫も人の、ゆうこと聞かないです笑笑
    料理に、思いきり香辛料かけて食べたりするから、体の事考えて作るのが、アホらしいです涙
    もう今は何も言わずにスルーしてます。ほんとに、
    手を抜くとこ抜かないと、身体もたないですよね。
    手を抜いて暑さ乗り切りましょう。

    • きうい きうい より:

      こんにちわ。
      つい色々言って喧嘩になってイライラします。
      何も言わない方がいいのかもしれませんね。
      みかんさんを見習ってスルーしていきたいと思います(^^♪
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です