そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

別荘・宿泊体験に思う。

ネットを見てたら「別荘、宿泊体験!」の文字。500円で体験できるらしい。
だけど・・別荘ってどうなの?

もし、私が宝くじに大当たりしても別荘は買わないな。
だって、家事をしなくちゃいけない。

別荘じゃ食事やらお風呂やら主婦が動かなくちゃいけないよ。

「夏の3か月間は涼しい軽井沢で過ごします。」とか、「老後は温泉付きの別荘地で暮らそう」って人が買うのかな?

別荘を持ってる人が身近に居たのを思い出した。
相続で軽井沢の別荘をもらった人。
「今度、みんなで騒ごうぜ」って誘われたことがあった。
時々ご夫婦で掃除に行って泊って来るらしい。

もう一人は那須の別荘地を相続でもらった人。
木が伸びちゃって、地元の業者に切ってもらって綺麗にしたそう。

維持費だってかかるよね。

今は、別荘をシェアするプランやリゾート会員権もあるらしい。
購入を考えてる人は宿泊体験もいいかもね。

私は別荘じゃなくホテル生活がいいな。

それだけのお金があるなら私はホテルの方がいいな。
掃除も食事もぜ~んぶやっていただきたい。食事は外で食べてきてもいいし。

昔、夫のお金持ちのお友達がリゾート会員権を持っていて、招待していただいたことがある。

それはそれは素晴らしいホテルでした。軽井沢・那須・白川と3回。
一般の方も宿泊できるけど、部屋が違うみたい。
軽井沢は会員のランクで入り口が違ったりしてびっくり。

当然食事はホテルのレストランで。「お金持ちの世界だな」なんて思っちゃった。
ご馳走していただきましたが・・・。(^^;

私は家事の要らないホテルがいいな。

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です