そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

マスクで唇が痛い。触れない立体マスクで解決!

仕事の時はずっとマスクを着用している。
新型コロナのせいだけじゃなく、花粉症が始った2月ごろからずっと。

マスクの中は湿気がこもって蒸れる。

幸い肌に異変は無いけど、唇が敏感になってて、マスクが触れると痛い。
最近は赤くなってて夕方にはうっすら腫れてる感じ。
リップクリームをつけていても痛いし、いろんな素材を試してみてけどどれも痛くて。

今ではマスクをするだけですぐヒリヒリ。

「マスク辛いよ。唇に触れると痛くって・・」とパートさんと話していたら

上司が見た事の無いマスクをしてて「これは唇に触れないんだよ」って教えてくれた。

余分に買ってあると言うので1セット譲ってもらった。
3枚入り税込み1,320円。ちょっとお高いけど赤くなった唇の為なら安いもんだよ。

じゃ~ん。

株式会社T.I.S の「COOL FIT」立体マスク 

レギュラーサイズ。
1枚はもう使っちゃったので残りの2枚。ワイヤーが2本。

素材はポリエステル・ポリウレタンで洗える。

真ん中の縫い目が袋になっていて、細いワイヤーを自分で入れる。

ペコって凹まないので喋っても唇には触れない。ヤッター!

その上ヒヤッとして息が楽な気がする。いい感じ~(^^♪

洗濯時にはワイヤーを抜くらしい。
細いから曲がっちゃうよね。太いと重いし。穴が開いても困るし。

今回は上司に分けてもらったけどAmazonでも売ってた。
ほかの色もあるし、小さめサイズもあるね。

傷んじゃっても買える。暑い今はレギュラーでいいよね(^^;

感染予防の効果は下がるかもしれないけど痛みはつらい。
しばらくはこれで乗り切ろう!(^^♪

きうい

2つのランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です