そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

iPhoneが壊れた?

1日の終わり、眠くなるまでiPhoneをいじっている。

布団に入る前にエアコンのリモコンとスマホを枕元に並べる。iPhone充電器も準備して照明を落とす。真っ暗の中で眠くなったらすぐ寝たい。

昨日、いつものように布団に入ってiPhoneに充電しようと端子(コネクタ)を差し込んだら・・突然画面が真っ暗に。

そして充電器の端子の画像と一緒に
「support.apple.com/ipone/restore」の文字。なんじゃい?

端子を抜いてみたけど電源は入らない。
電源ボタン、押してる感触が無いよ。
まさか電源ボタンが壊れたんじゃないよね??まだ2年の支払いが終わってないのに。

iPadを取りに行ってエラーを調べる。直ったらすぐ寝られるように部屋は暗いまま。
布団の上で出来る事をいろいろやったけど直らない。
あとはパソコンに繋ぐ方法を試してみるしかない。

パソコンを起動し接続したけどiPhoneを認識しない。電源が入らないんだから認識しないのは当然だよね。

「まずいなぁ。やっぱ壊れたかぁ。docomoの予約を入れないと・・」

スマホカバーが原因

docomoいつ行こうか。なんて考えながらコネクタとUSBを差し直してiPhoneの電源を入れようとしたら、なんと

スマホカバーがズレてる!!!(+o+)

カバーの端がずっと電源ボタンを押してる状態。慌てて位置を直したら電源が入った。
パソコンもiPhoneを認識。

な~んだ。照明を点けて電源ボタンを見れば良かったよ。おかげで汗だく!
そういえばさっき落としたっけ。(よく落とす)

電化製品の故障の問い合わせはコンセントの差し忘れが結構あるらしい。
次回からは電源から見直すようにしよう!!

壊れてなくて良かったよぉ(^^;

*iPhoneの充電器はライトニングケーブルっていうらしい。表裏が無いコネクタの名前がLightningだそう。

きうい

ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です