そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

Nintendo Switch、eスポーツは職業になる。

休みの日、孫がNintendo Switch(任天堂スイッチ)を持って来て楽しくやっている。

私も「マリオカート」と「マリオパーティ」に参加する。孫に教えてもらいながら結構楽しい(^^♪

小学校低学年の子供はどこで覚えるんだろう?
平仮名しか読めない小1がじゃんじゃん進んでる。親が教えてるわけでもないらしい。

やってるうちに上手くなるんだろうな。覚えがいいし、指先が器用で羨ましい。

任天堂スイッチ、オンラインゲームで知らない人と遊べるらしい。。
それにはWi-Fi環境が必要で若干料金もかかるけど楽しそう。
(孫は小さいのでオンラインではやっていない)

「eスポーツ」って職業になるよ。

そう言えばeスポーツは職業になるんだね。
コンピューターゲームをスポーツ競技として捉えるeスポーツ、賞金が出るんだって。
それを職業にしてる人をプロゲーマーと言うらしい。

世界大会の賞金が3億2600万円で16歳の少年が獲得して話題になったそう。

凄い!

ゴルフだってテニスだって賞金。最近では藤井壮太さんで将棋が脚光を浴びたよ。将棋も賞金。

自分の好きな物が職業になるっていいよね(^^♪

でも、職業として成り立つ賞金を手に入れるのはほんの一握り。
才能と並々ならぬ努力が必要なんだよね。
コンピューターゲームが職業になるなんて夢が広がるよ。

今日は「私の家政婦ナギサさん」が最終回だった。
気持ちいい終わり方で良かった(^^♪

金曜ドラマ「MIU404」のメロンパン号(正しい名前は不明)が出た。ビックリ!
リアルタイムで見て得した気分!

きうい

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター リリー より:

    ランキングから来ました。
    面白かったです。
    ありがとうございました。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      好きな事が職業になるのはいいですよね。
      読んでいただき嬉しいです。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です