そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

水をたくさん飲んだら便秘が改善してきた。

ここ数年の便秘がついに改善されてきた。

と言うのも胃がん検診でバリウムを飲んだ時、保健師さんに「便秘がちの人はどんどん水を飲まないと出ませんよ。」と言われたのがきっかけ。

「普段の便秘も水をたくさん飲むといいのよ。」と聞いたから。

確かに私は水を飲まない。

ピロリ菌がいる?バリウム飲んで胃がん検診を受けた。5月に受けた会社の健康診断は基礎健診。 前の会社は一緒にバリウムを飲んで胃がんの検査もしてくれたのになぁ。 ピロリ菌がいる私は胃...

それ以降、毎日水をたっぷり飲んでいる。会社には家から水筒を持って行き仕事中も飲む。ペットボトルの水も霊倉庫に常備している。(水筒を忘れた時の為)

寝る前と朝起きた時にはコップ1杯の水を飲む。

おかげで昼も夜もトイレが近い事(^-^; 夜中に起きる事も頻繁にある。

でもお通じは改善してきたから全然いいさ。

 

ちなみにその時の胃がん検診の結果は・・

「異状認めず」良かったぁ!!
とりあえず夫婦で胃がんは避けられたよ(^^)/

結果を聞きに行かなくて済むので助かる。おまけに便秘解消のアドバイスをもらって一石二鳥だったね。

これからも水をどんどん飲んで便秘解消に努めます!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です