そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

夫のモラハラ、いい加減嫌になった。

先日新しく買ったテレビのことで喧嘩になった。

自分の好みのところにテレビを置いたせいで配線が繋がっていない。
それを私のせいだと怒鳴る。

BSが映らないから録画出来ない。喧嘩になった。いつも「きういのブログ」を読んでいただきありがとうございます。 今日の投稿で3年目に入りました。 PCやHTMLのスキルが乏...

これはもうモラハラだよね!
離婚が別居か?(離婚はしないけど勢いで言ってしまった)

夫はプイと外に行ってしまった。

早速PCでアパートを探した。私は怒りの気持ちよりも自由になれる気持ちが大きくてちょっとワクワクする。
田舎だし人口も減って昔より安くなっている。贅沢を言わなければ給料で暮らせる。
臨時出費は貯金を崩せばいいし。

ウキウキしながら見てたけど気付いた。
勢いで言ったもののアパートが見つかるまでは引っ越しは出来ない。
当座は娘の家にお世話になろうか。

コロナ禍で娘の家に転がり込むのは気が引ける

待てよ、このコロナ禍に感染の危険を持ち込むことは出来ないぞ。と冷静になる。

私:今はコロナで〇〇(娘)の家には行けない状況だから、コロナが落ち着いたら出て行くから。

と夫に伝えたら、また大きい声で

夫:わかったよ!配線を繋げばいいんだろ!俺だって我慢してるんだ!

私:もうそういう問題じゃないんだよね。私は出て行くから繋がなくていいよ。

自分の意見を通そうとキレて怒鳴ることが問題なのに気付いていない。我慢してるって、私の事を見下してるからじゃん。
そもそも、最初にテレビを繋いでくれない不親切さが問題。聞きもしないし。

夜はアパートを探したり、必要最低限の家電を考えたりで私は忙しい。
解放される。自由になれる。(^^♪

翌朝、いつものようにPC(デスクトップ)の電源を入れたら・・・あれ?真っ黒。
何度やってもダメ。

ここのところ調子が悪くて何度か再起動していた。ついに動かなくなったよ。

ノートパソコンを買おう!
これは、別居しなさいって神様が言ってるんだよ!!

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です