そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

BSが映らないから録画出来ない。喧嘩になった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつも「きういのブログ」を読んでいただきありがとうございます。

今日の投稿で3年目に入りました。

PCやHTMLのスキルが乏しく文章力もなく落ち込んだりしていますが、書ける時は更新していこうかと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

そんな3年目突入の最初が夫婦喧嘩の話で恐縮です”(-“”-)”

BSが見られないのは私のせいだって?

リビングのテレビに夫の録画したものがだんだん増えてくる。
自分の部屋(寝室)にもあるんだからそっちに録画して欲しい。

夫がリビングに居る間は私の好きなテレビは見られない。どうしても見たければ見たいとお願いしないといけない。(古いテレビも繋いでくれない。)

私:自分の部屋のテレビで録画したら?

自分の置き場所と接続方法を主張し、喧嘩になった。

夫:テレビを移動してもBSが見られないんだよ!
俺がオークションで部品を落札したいって言ったのに入札させてくれないからそうなるんだ。新品で買ったら15,000円だぞ!

ネットで検索したら分波器(2000円程度)を買えばすぐできる感じ。

私:これを買えばいいって書いてあるよ。

夫:それじゃダメなんだ、俺に任せておけばいいんだ。

大きな声で怒鳴る。任せたからテレビを二台も買う事になったんじゃん。
買い物を頼むとサイズが違って私が交換に行ったり、もう夫には任せられない。

私:ホームセンターでこれを買ってくるから。

夫:勝手に買ってこい。俺は繋いでやらない。

まただ! こうやっていつも自分の思い通りにしていた。
歳を取ってからはすぐキレるから話し合いにもならない。

私:手伝わないって事?

夫:そうだ!

私もキレた。

私:そうやって自分の意見ばっかり。
私に自分の考えを押し付けるなって言うけど、長い間私に考えを押し付けていたのは自分だよ。
今まで、私の事を幸せにしてあげようとか、そういう事を思ったことがある?
いつも従わせようと怒って大きい声出して。

夫:うるさいうるさい!勝手にやれ!俺はやらない。

もう限界。

私:そんなに私が気に入らないなら離婚してもいいよ。この家はお父さんが住んで。私はアパートを借りるから。

夫:ああ!それがいい!

続きます。

パソコンが壊れました。iPadで更新してます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. みかん より:

    お疲れ様です。旦那さん、
    治療のこともあるし、更に、イライラするのでしょうね。続き待ってます。

    • きうい より:

      こんにちは。

      いつも読んでいただきありがとうございます。

      病気だからイライラするのかもしれませんが、
      今に始まったことでは無いのでもう我慢の限界なんですよね(>_<) 続きを書いていきますので、また読んでくださいね。 お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 コメントありがとうございました。

  2. みかん より:

    確かに、していい我慢としなくていい我慢は
    ありますよね。
    私も、子供たちが巣だったら、どうなることやらなので、参考になります。
    ヘソクリ作っておこうかな苦笑
    返信は大丈夫です。また続きを待ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です