そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

家庭内別居、お世話は仕事だと思う。

「どうせ別居はしない。」と言われながらも、今回は強く別居したい私。

なのに、娘や息子からは「しない方がいい」ビーム。

病気だからイライラしてるって言うけど昔から威張って怒鳴るよ。
知ってるでしょ?

とりあえず別居の準備したけど・・・夫にBSが見られないのは私のせいって怒鳴られて別居を考えていた。 夫婦喧嘩は犬も食わないって言うけど、ちょっとした会話で怒鳴られる...

可哀相って気持ちもちょっと沸いたけど・・・私が病気なら一言くらい感謝の言葉を言うけどな。それも無く怒鳴るってどうなのよ。
ここで引き下がったらまた同じことの繰り返し。

冷静になって家庭内別居方向を選んだ。

休みの日、ヤマダ電機に行こうと思ったところで娘の言葉が浮かんだ。

家庭内別居かぁ。

確かにノートパソコンとテレビの分波器を買えば自分の部屋で過ごせる。話さなくて済む。

一番問題なのは食事の支度。
夫が病気でも無ければ「お互い自分で」って通帳を渡せるけど、同じ家に居てさすがに病気の人を知らんぷり出来ないしねぇ”(-“”-)”

冷静になればお金も勿体ない。引っ越しも面倒。

う~ん。

顔を合わせなければいい訳で・・・

家庭内別居の方向で行くことにした。

食事の支度とか身の回りの世話は仕事だと思うようにする。
そう決めた!

部屋も掃除して「私の部屋」は着々と出来上がっている。
ノートパソコンも買ったよ。
夫と話さないことにも慣れてきた(^_^)/ 割り切って行こう!

そういえば、ヤマダ電機にノートパソコンと分波器を買いに行ったら・・・
びっくりが2つ。

次回はその話です。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッとポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です