そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

なぬ~!パソコンの初期設定が3万円だって?

別居を諦め、自宅に自分の部屋を作り「家庭内別居もどき」に至った私。

冷静になってみれば金銭的にはかなり勿体ないよね。
強行したら「病気の夫を放って・・」って非難されるだろうし。

自分の部屋に置けるようにヤマダ電機で富士通のノートパソコンを買った。
値段交渉でビックリ!!

なんと、初期設定をお願いすると3万円(税別)もかかる!

なぬ~! 3万円? (*_*)

3時間はかかるって言うけどそんなの頼みたくない。
でも自分で出来るかなぁ?と不安。

もしできなかった場合、安心プラン3,650円(税込み)に入れば途中から引き継いでくれるそう。
もちろん設定は有料!

嫌だ!自分でやる。何とかなるさ!

値段交渉で安心プランは要らないと伝えると「加入した価格です。」って譲らない。
クーポンが3,000円分ついてるから絶対お得だって言い張って進まない。

値段で負けて欲しいけど交渉事がそんなに得意でもなく、仕方なく加入した。クーポンを使い切れば実質650円だし。押しに弱い私(-_-;)

ノートパソコン97,259円+3,650円で合計110,999円也!
(色は白しか無かった)

そのクーポンがこちら。

2か月に1回しか使えない。それも月が書いてあるから2枚は絶対に使えない仕組み。
裏には購入日のスタンプ。

洗剤買ってもいいし・・絶対使ってやる!

初期設定は大変だけど出来る範囲!

ブログを書くのに急いで設定したい。
娘にマニュアルを読んでもらいながら設定。
インターネットに接続しないでって書いてあるけど、接続画面が出てくる。
これじゃ接続しちゃうよ~ 危ない危ない。

テキスト通りにやって何とかWi-Fiの設定・Edge・Googleの設定まで完了。
娘に指導してもらったから早く終わったけど、一人でテキスト読みながらの操作はかなり大変だったかも。でも出来る範囲!

それを3万円じゃ高すぎる。出来ないお年寄りから「搾り取る」って感じ。慣れればシャカシャカ出来るんだから1万円くらいでやってあげたらいいのに。

家に帰ってマウスの設定(受信機を挿すだけ)と自宅のWi-Fi設定をして完了!
Officeの登録してインターネットのホームを設定したり・・やることがいっぱい。
少しづつだね。

翌日、財務ソフト「弥生会計」をダウンロードしたら愕然とした。
運が悪い私。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です