そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

無料サポートは更新しない時点で即解約されちゃう。

ヤマダ電機でノートパソコンを買った私。

初期設定3万円を支払わないで済み、インターネットやその他アプリも登録し直し着々と移行中。

昔の富士通のお客様番号やパスワード・ウイルスバスターの登録番号もわからない。幸い登録メールアドレスがyahooメールだったのでなんとか対応しこと無きを得た。

なぬ~!パソコンの初期設定が3万円だって?別居を諦め、自宅に自分の部屋を作り「家庭内別居もどき」に至った私。 冷静になってみれば金銭的にはかなり勿体ないよね。 強行したら...

アカウントやパスワードはノートに書き出しておく重要さを思い知った。
長い期間には忘れてしまうって。

翌日に財務会計ソフト「弥生会計」をダウンロードした。
製品番号を入力し普通にダウンロード。

去年消費税が10%になって兄が買ってくれたソフト。(兄の帳簿処理がメイン)
無料サポートは10月31日まで。

サポートが切れる前で良かった。運の良さにウキウキ。

その後愕然とする。運が悪すぎ!!

無料サポートは更新しないと即日解約されちゃう。

さてさてデータは大丈夫かな?と思って開いてみたらなんと・・だめだぁ。
お客様のサポート登録は無いって!!クラウドで管理されていたはず。

しまった(>_<)

パソコンが壊れるほんの数日前、兄に「更新の通知が郵送で来るからすぐ解約しちゃって。」と伝えてあった。
以前ギリギリまで解約しないでいたら、自動更新の締め切りを過ぎてしまい、40,000円近く引き落としになったことがある。(帳簿処理だけなのでサポート不要)

無料サポート期間だったので更新しない時点で即解約になってしまった。
さらにサポートに入っていれば「弥生20」は9月末に「弥生21」に無料でアップデートされるそう。

悔しい!!

解約処理が早すぎた(-_-;) まさかすぐPCが壊れるなんて思っていなかったよ。バックアップも取ってない。

今年はコロナの関係があって4月まで処理してあったのに。
HDにデータが残っているかな?(依頼するか悩み中)

な~んて運が悪いんだ。

最終的には去年の繰り越しから再入力すればとりあえずOK!

無料サポートは更新しないと連絡したら即解約になってしまう。
よーく覚えておこう。

ヤマダ電気でもう一つのびっくりしたことがあった。私の無知。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です