そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

分波器が無かった。夫に頼まないといけないのか?

夫との別居を断念し、自分の部屋で過ごす私。
8月まで使っていた古いテレビがあるので、分波器で繋げばリビングに行かなくて済む。
家庭内別居に近づくよ。

パソコンと一緒に買ってこようと、差し込み口を撮影しヤマダ電機に行ったら・・・
古すぎて合う分波器が無い。

お店の人は「工事した方がいいですよ。」なんて言う。

えぇ~!!

あとで調べたら、我が家の差し込みは「直付(じかづけ)」らしい。

右がアンテナの差し込み口。

32年前くらいの物(-_-;)

「そういえばケーブルの先をニッパーで切ってたなぁ」。
夫は電気工事士の免許を持っているので簡単だろうけど、私に出来るかな?

ひらめいた。「じゃあさ、直付け用の分波器を買えばいいんじゃん!!」

直付加工済ケーブル、分波器付きがみつからない。

ネットで探したら加工済はあったけど同軸の太さが不明。テレビとの距離?コネクターって必要?
だいたい分波器付きが無い。
夫に頼むしかないのか・・・”(-“”-)”

頼むのは嫌だ!
今回はテレビが原因で喧嘩になったし、もう繋がなくていいって言っちゃったし。

夫が寝た後にリビングで見ればいいだけの話!
見たいテレビだけ一緒に見ればいいだけ!

引っ越しの時はテレビのアンテナ線も確認しないといけないんだなぁ。
知らなかったよ。

夜、夫が「寒い」って言い始めた。えぇ~!!まさか・・・

きうい

下のランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です