そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

放っておけない緊急事態。夫は熱がある。

自分の部屋ができて、パソコンも買って、気が重いながらも快適に過ごしていた私。

テレビが接続できずモヤモヤしていたけど、ついに「夫が寝たあとにリビングで見る」って決めた。

ベッドに横になり天井を見ると、自分勝手な夫を思い出す。

私の部屋の天井はこんな色。

以前、勝手に壁と天井をグリーンに塗られた。やっと壁だけは白に戻してもらった。

凝り性の夫。椅子のコレクションと昔ハマったペンキ塗り。久しぶりに夫が寝ている和室に入ったら、椅子が並べてありました。 コレクションみたいで微笑ましい? そう言えば買ったよねぇ。 座...

大工さんに作ってもらった木製食器棚も白いペンキで塗られ、今はみすぼらしい。(-_-;)
あの時も「俺がやることに文句言うな」って怒鳴ったっけ。

緊急事態発生、熱がある!

夜トイレに行こうとリビングを通ると、夫がニットのカーディガンを着ている。

夫:今日は寒いなぁ。

確かに今までと比べると涼しい。

夫:寒気がするんだよ。

私:えっ? 熱があるんじゃない? まさかコロナ?

放っておけない緊急事態発生。急いで体温を測ったら37度8分。嘘でしょう!
再度測っても37度6分。

私:ここ一週間どこに行った?

夫:スーパーと床屋。

私:床屋はダメじゃない? マスクはずすじゃん。

夫:大丈夫だよ。耳の所を切るときだけだから。向こうもずっとマスクしてたし。

嘘つきの夫のこと。本当かどうか? 帰ったら手を洗ったかも不明。

夫:腹が痛いからそのせいかな。窓を開けっ放しで寝たから風邪かもしれない。

人のことなんか気にしない夫だから簡単に考えてるけど、
コロナだったらどうしよう。

そしたら私は濃厚接触者になる。娘と孫2人も濃厚接触者。
待てよ、床屋でカットするだけの時間で感染する? もしや私が感染して夫にうつした?

頭の中で一度にいろんなことが浮かぶ。震えて来た。
取り急ぎ娘に連絡した。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です