そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

熱だけでPCRが受けられる?5日後の朝に・・。

夜「寒気がする」という夫。熱を測ったら37.6度。
やばい、コロナに感染したか?

とりあえず娘に連絡したら仰天!どうしよう?とふたりで困惑した。

放っておけない緊急事態。夫は熱がある。自分の部屋ができて、パソコンも買って、気が重いながらも快適に過ごしていた私。 テレビが接続できずモヤモヤしていたけど、ついに「夫が...

運悪くお彼岸。
朝、兄と私と夫で一緒にコーヒーを飲んだ。マスク無しで1時間。濃厚接触者だよ。
午後は妹と一緒に実家に行った。妹や姪たちは濃厚接触者(私)の濃厚接触者。

1日早く発熱してくれたら良かったのに。

そんなことを考えていたら娘から
「学校は同居家族がPCR検査を受けたときに連絡することになってる。同居はしてないけどマスク無しで1日一緒だったから連絡しないとまずいよね?」

会社にも連絡してしばらく休まないといけないだろうな。

どこから始めたらいいか・・・不安でいっぱい。

熱だけでPCR検査が受けられるのか?

4連休で行きつけの医院やがん治療の病院は休診。
市と県のホームページで相談電話を確認。
熱だけでPCR検査が受けられるのか?不明。

焦って調べていたら娘から「腹水がウィルスに感染すると熱が出る。」って情報。

そっか、お腹が痛いって言ってたよね。

それを願う。
待て、それって癌が悪化したことになる。だけど今はコロナより助かるよ。
本人の言う「風邪かもしれない」を信じたい。

夫の具合より、学校や会社はどうしようって心配が大きい。
会社で非難されないか。孫が学校でいじめられないか。怖い。

幸い私は有給を取って2連休。
もう10時過ぎてるし、明日まで様子を見よう。

翌朝、熱を測ったら・・・下がってたよ~!!

良かった~~~~(^_^)v ほんと良かった。

感染したら仕方ないって思ってたけど、
自分のことだけじゃ無いから現実には大変なことになっちゃう。

特にマスクは大切!!

その後4日間は無事に過ごし「風邪だった」と思っていた。

ところが、5日目の抗がん剤点滴の日の朝、夫が起きてこない。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です