そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ポータブルトイレを買った!薬だけってダメ?。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

痛風と高熱で起き上がることが出来ない夫。

飲んだ水分が全部血液に入る訳では無いのでトイレが近くなる。
なんとかトイレに連れて行ってベッドに戻ったけど、熱は39度。

町内のお医者さんにも連れて行けない。救急車を呼ぶレベルなのか?

本人が「痛風だから2~3日で治る」って言うし・・
いろいろ考えて、とりあえず解熱剤を飲もうと決断。

痛風と高熱で動けない夫。救急車を呼ぶかどうか。痛風で高熱が出た夫。 まずは水分補給。 ポカリスエットを飲ませてしばらくすると寝室から音がする。 行ってみるとベッドから起...

「俺はいつも飲んでるパブロンゴールドがいい」と言う。

まあいいか。

薬を飲んでからは良く寝ている。
もう少ししたら動けるようになるかも。

ポータブルトイレを買って来た!

熱は薬で37度台に下がってるけど、今は頭を動かすことも出来ない。
無理でしょ! 明日はどうしても休めないから今日買っておかないと。

っと、言う事で買って来ました。

カインズホームで税込み10,780円。
バケツに敷くシートも買ってきた。今は便利だよね。税込み2,508円、ちょっと高め。

突然の介護じゃ無ければ選んで買うんだろうけど、両方これしか無かった。

これで安心。 ・・・でも無いんだ(-_-;)
ベッドから移れるかが問題。

設置しながら「私が出て行かなくて良かったじゃん!コロナのおかげだね。」と言うと

珍しく「うん。」だって。

今度はちゃんと薬飲んでね!
俺はもうダメなんだな。このままだな。
頭が重くて動かせなくなったら終わりなんだって聞くよ。
すぐ終わりになるならいいけど、
終わりになる前の面倒を見るのが大変なんじゃん!

とキツく言ったところで外で何か音が・・・
浄化槽の検査が来ていた。近所の人なんで「○○さんちの奥さんキツい」って噂になるかもね(^_^;)

4日後、上半身は動かせるけど立てないままでポータブルトイレを使っている。

痛風の予防薬と冷却湿布が終わりそうなので町内の病院に行かないと。
立てないので、薬だけもらえないか電話したら・・

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. みかん より:

    お疲れ様です。
    旦那の結果なのですが、このまま治療しなければ、
    肝硬変から癌化してしまうので、薬治療が始まりました。もう、なるようになれですね泣
    また、続きを待ってますね。

    • きうい より:

      こんにちは。
      みかんさんのご主人、癌じゃなくて良かったですね。
      薬の治療を受けていればきっと大丈夫!
      お大事にして下さい。
      そして、私たちも適度に頑張りましょうね。

きうい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です