そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

自分のがん保険をシュミレーションしてみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は夫が契約しているアフラックのがん保険に配偶者として加入している。

がんと診断されて600,000円。入院1日10,000円。
通院給付金は20日以上の入院後の退院時に150,000円。古い保険だよ。

今は医療全般が進歩してて、手術をしてもなかなか20日以上の入院にならない。

夫の抗がん剤治療は1回13,000円位。飲み薬も含めると15,000円。
後期高齢者(75歳以上)の1割負担で。

と言う事は、私は3割負担だから、単純に考えると3倍ってこと。(-_-;)

がん保険をシュミレーション(試算)してみた。

私一人で加入したらいくらなのか?アクサダイレクト生命でシュミレーションしてみた。

がんと診断されて1,000,000円。入院1日10,000円にすると月々3,310円。

結構高い。年齢が62歳だからね。

ちなみに入院を5千円に変えると診断されて50万に変わる。掛け金1,655円。

でもこれは基本。特約をつけないといけない。夫の治療を見ていると抗がん剤治療が欲しいところ。
追加するとプラス1,570円

皆さんはどんな特約をつけているのかなぁと見たら、やっぱり抗がん剤治療の特約をつけているね。

欲しい特約をつけて行くと月々の保険料が高い。保険って賭けだよね。がんにならなかったら貯金してた方がいいし。難しい。

とりあえず、今のままでいいやと思った次第です。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です