そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

腹水での入院はがん保険の対象だよね?

抗がん剤点滴の予定日、朝起きたら高熱。膝が赤く腫れて立てない状態の夫。

私は「救急車を呼べばよかった」と後悔してる。熱があると不安で仕方が無い。
でも、少しずつ良くなってきた。

救急車を呼べば良かったと後悔。痛風発症から4日。 上半身は動かせるようになったけど、膝が痛くてまったく立てない夫。 ポータブルトイレを買っておいて良かった。...

延期した診察日の前に、お義姉さんの病院の送迎があった。
胃がんでの手術と抗がん剤を治療をしていることを内緒にしている。

「ずいぶん痩せたね。具合でも悪いんじゃない?」と言われるたびに、痛風でご飯が食べられなくて痩せちゃったとごまかしてるらしい。
心配するから。と言う理由。

私が早退して代わりに行くと言うと「大丈夫、それまでに治る」と拒否していた。

でもさぁ、もし動けるようになったとしても、
突然膝が動かなくて事故でも起こしたら、大変なことになっちゃうよ。
次の日は抗がん剤だし。

抗がん剤治療は3週間で1クール。すでに1週間遅れている。
これ以上休めない。

ついに夫から言い出した。

やっぱり代わりに行ってくれ。
無理をして抗がん剤の日に行けなかったら困るからな。

やっとわかってくれたか。

腹水で入院は「がん保険」の対象だよね?

夫の具合、熱はずっと37度前半。
腹水からの熱とか、内臓で何か起こってる熱じゃ無ければいいけど・・・

そう言えばがん保険、
退院後の治療方法の説明を受けたときに先生が「今後、入院して治療することは無いです。」と言った。
もし、腹水で入院しても病名は『がん』にならないのだろうか?

でも、8月に診察を受けたときには「再発です」って言ってた。

再発。髪は抜けなくなった。歳の差が気になる?病院の予約を忘れた夫。副作用?認知症?心配していた。 診察日に一緒に行き先生に聞いたら副作用ではないと。 副作用を抑える薬で起こ...

対象になると勝手に思っている。
って、まだ腹水が原因って訳じゃ無いし、偽痛風が有力だけど。

熱があると不安でいろいろ浮かんでくる。

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です