そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

古いらくらくスマホはLINEができない。

少し前から夫にLINEを送っても全然返事が来ない。既読にすらならない。
具合が悪くて寝ているんだと思って指摘もしなかった。
急ぎなら電話をかけるからいいし。

ところが、娘が「お父さんLINE返さないんだもん。」と言い出しスマホを見たら

「サポートが終了いたしました。アップデートしてください。」の文字

アップデートしても「ダウンロードできません」だって!

慌てて調べたら9月23日以降、古い機種はLINEが対応できないことがわかった。
夫のスマホは対応できないタイプ。
徐々に古い機種は対応できなくなってるらしい。

このままでもいいけど・・買おう。

着信のお知らせがピコピコついている。アプリには受信のマーク。でも開くことができない。幸い23日以降は私と娘だけの様子。良かった。

アンインストールしようと思ったけど出来ない。それが出来る機種なら対応できるってことだよね。

電話とショートメールは使えるけど不便だよ。

 

新しいものを買う事になった。本人は大喜び!

時間が無いけどドコモオンラインショップで買うと設定を自分でやらなきゃだし困る(>_<)
有料ならドコモショップでやってくれる。なら最初からお店に行っちゃうよ。

も~ 忙しい~~~

買っても使い方を教えなきゃ。
私だって半分しか使えてないと思うけどね。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です