そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

嘘つき男だよ!!優しい介護が出来るかどうか?

動けなかった夫もやっと歩けるようになった。

本人が痛風だからって拒むし熱さえ下がればと思って救急車を呼ばなかった。
熱があると不安で不安で・・後悔した私。

救急車を呼べば良かったと後悔。痛風発症から4日。 上半身は動かせるようになったけど、膝が痛くてまったく立てない夫。 ポータブルトイレを買っておいて良かった。...

今はやっと歩けるようになったけど、歩き方ははまだおぼつかない。

「車はまだ運転しちゃだめだよ!」と何度何度も言ってあった。
池袋暴走事故はアクセルとブレーキの踏み間違いが原因だったと聞く。足が悪くて動かなかったんじゃないかな?
そんな状態で運転させていた家族がネットで叩かれていた。

もし、事故を起こしたら一人だけの問題じゃ無いからね!
自分でもまだダメだと思うから乗らないよ。

夫の言葉を信じていた。

やっぱり嘘つき男だよ!

今日兄が「車に乗れるようになったんじゃ良かった。」と夫に声をかけてくれた。

えっ?! 愕然とする私。

夫:カインズホームまで。ちょっとだけだよ。普通に運転できたし。

兄の話からすると、運転した後に平然とまだ乗らないと私に言っていた訳で・・驚いた。

この人はこんな状態でも平気で私に嘘を言えるんだな。と呆れた。
その上「大丈夫なのにうるさい奴がいるから・・」と俺様発言が次々。

車の鍵を隠しちゃう!!と怒りがわいてきたけど言い争いになるし。
もうどうでも良くなった。
頑張って気遣って介護してもこの人には伝わらないんだ。自分勝手なんだ。

今日は歩き方もしっかりしてきたし、エコーは検査だけだから自分で行ってもらおう。
今後、優しい介護が出来るかどうか?

ホント、嘘つき男だよ!!

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です