そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

使い捨てゴム手袋の値段が倍になっていた!

去年買った使い捨てのゴム手袋。すごく使い易くて重宝している。

そろそろ無くなるので次を買おうとAmazonを検索した。

確か1,500円以下だったなぁ。
Amazon Primeの会員なので1箱でも無料で届いた記憶がある。

同じ物を買おうと検索したら値段が何だか変。2,800円~3,000円。
2箱セット? いや1箱でこの値段( ゚Д゚)

そんなに高いのならちょこちょこは使えないじゃん。
去年の金額は記憶違いかと調べたら1,388円。

と言う事は約2倍。なんて事!
少し高くなってるならわかるけど倍だよ倍!

コロナで値上がりしていたんだ!

会社で事務用品を注文するアスクルも在庫無しだった。
そっか、コロナでゴム手袋も手に入らないんだ。だから値段が倍なんだぁ(*_*)

1枚30円もするのならもっと大事に使えばよかった。両手だと60円になる。ちょこっと使って捨てるのはもったいない。(今までもキッチンのあとで掃除に使ったりしたけど)

いろいろ検索したけど確実に使いやすいのを考慮して、同じ商品で型番を変えた。
前のより少し厚めの822。(前は881)(^_^)v

お値段2,780円。

届いたのはこれ。↓ 882

早速、開けてみると・・あれぇ~ 薄い。
881の方が厚い気がするよ。数字が増えるほど厚くなると勝手に思ってた。

881は「やわらかくフィット感に優れたタイプ」
882は「汎用性の高いレギュラータイプ」

う~ん、薄いわけでもなさそう。
1回使った感じは881の方が確かにフィット感があるみたい(^_^)v

とにかく値段が高くなっててびっくりしたって話です。

次回はもっと安くなっていて欲しい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です