そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

抗がん剤治療で肌が『つち色』

ここ数日、夫の具合が悪い。ずっと横になっている。
ベッドで寝るのは嫌とのことでリビングのコタツで横になっている。

昨日は「寒い寒い」と言って、石油ファンヒーターもつけていた。
薬の副作用もあるし、脂肪が無いので寒いんだと思う。
暖房器具を出しておいて良かった。

ずいぶん弱ってしまった。

抗がん剤で肌が『つち色』

先日の診察、浮腫の検査後にラーメンを食べた。ほぼ1人前食べられて元気に見えたけど、翌日から調子が悪い。(ラーメンが悪かったわけでは無いです。)

抗がん剤の服用は朝晩2錠づつ。
具合が悪くても飲まないといけない。
つわり状態で食べ物が飲み込めないらしい。そんな時は味も悪いそう。辛いね!

コタツで横になる夫を見たら痩せてる上に黒い。

前の診察の時に先生が「ずいぶん黒くなりましたね。」って言ってたけど、確かに黒くなった。(抗がん剤で黒くなる)
日に焼けた黒ではなく黄色い黒。つち色!!

私に文句を言う力も無くひ弱な感じ。
普段は威張ってるから「もうどうなっても構わない」って気持ちだけど、こうなると可哀相。
あと数日で抗がん剤お休み期間に入るから。

夕方、果物を少し食べ抗がん剤を飲んでベッドに向かった。

でも、今日は3食ちゃんと食べて元気だった。

CT撮影が来年の2月に予約してあるので、あと5ヶ月くらいかな。
頑張れ!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です