そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ヤマダ電機から電話が来た。ホントにヤマダ?

先日、仕事中(就業時間ちょっと前)に携帯が鳴った。

知らない番号0120・・・。どうしよう。迷ったけどとりあえず出てみた。
夫が車で出かけて何かあった?と思いつつ。

「○○さんの携帯ですか?」と営業系の声。もしや詐欺?詐欺なの?
私の名前と携帯番号を知っている。怖い。

長々と挨拶をして、ますます怪しい。

巻き込まれたくないので「今仕事中ですので。」と言ったらまた後でかけ直すと言う。
それも困る。

一旦切るのはいいけど、次に違う番号からかけて来たらまた出てしまう。
「ご用件は何でしょう?」と聞いてみた。

8月にテレビを買っていただきまして、商品のアンケートとキャンペーンのお知らせなんですが・・

うんうん、テレビは買ったしキャンペーン大好きですよ。だけど電話は怖いのでお断りした。

申し訳ありません。そういう事でしたら、もうかけて来ないで下さい。もう出ませんから。

切ってからちょっと情報漏洩が怖くなった。

本当にヤマダ電機だったみたい。

買った商品のアンケートとキャンペーンの案内?
わざわざ電話してくる?

申込み用紙か?会員登録の内容か?が誰かに盗まれているとしたら…。
アポ電?アポ電だったのかも。

そういえば、電話があった前の日、PCを買った時のチケットを使った。二ヶ月に1度500円分の買い物ができる。
絶対使ってやると誓ったチケットが関係ある?

なぬ~!パソコンの初期設定が3万円だって?別居を諦め、自宅に自分の部屋を作り「家庭内別居もどき」に至った私。 冷静になってみれば金銭的にはかなり勿体ないよね。 強行したら...

洗剤とお菓子を買った。娘に「500円分得したかどうか?」と言われた。
ヤマダ、他より50~100円高い。
わざわざ買いに行くガソリン代と人件費?を考えたらねぇ(^-^;

いいんだ!
絶対使ってやると言う誓いがあるから。それに消費税プラスで550円引いてくれた。わ~い!

話が逸れました^^;
問題は私の情報が洩れて詐欺集団に狙われてるんじゃないかと言う心配。

電話番号0120・・・で検索したら、本当にヤマダ電機でした。
電話してくれたお兄さん、冷たくしてごめんなさい。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です