そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

Go To トラベル。もう希望日に予約が取れない。

世間ではGoToトラベルとか、GoToイートとか盛んに騒がれている。
私も利用したいんだよー

「部屋に露天風呂があって部屋食なら大丈夫じゃ無い?」なんて思ってはいたけど、最近は感染予防をしているホテルならいいと考えを変えた。

前にテレビに出ていたホテルはバイキングだけど、一人分づつ小分けにして蓋やラップがしてある。お客さんはマスクをして自分のトングで取りに行くって。そういう対策をしてるなら安心だよね。

「宿は素泊まりで、チェックイン時にもらったクーポンで夕食を食べればすごく得!!」って利用したご夫婦の話も参考になった。11月もまた行くんだって。いいなぁ。

旅行に行っても感染する人の方が少ないんだし運だよね。
病人が居るから無理なんて諦めてたけど「行かないと損しちゃう」って気持ちが強くなってきた。

人気でもう希望日に予約が取れない。

夫の抗がん剤がお休みの時期に一晩留守番してもらえれば行けるぞ(^_^)v
本人も「大丈夫!!」って言うし。
近くなら何かあっても戻れるし。いいよね。

でもね~ 何処のホテルがどんな感染予防策をしているのか?GoToを利用できるかどうか?時間が無いからそれを調べるのも大変。

旅行代理店に勤めている人に予約状況をちょろっと聞いたら、
「結構埋まってますけど、宿泊希望日と行きたい場所が決まれば探しますよ。」って言ってくれた。

う~ん、探してもらったらキャンセルは出来ないしな。
この前みたいに夫が突然動けなくなることだってあるし悩む。

ネットで条件を入れて探してみたけど、制約のある我が家の希望日は満室ですな(-_-;)

GoToは延長みたいだからもうちょっと先でもいいか。
その頃には夫の抗がん剤治療が終わるかもしれないし。

きうい

3つのランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です