そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

体重が増えた夫。腹水ってことは無いよね?

私が休みの日に夫が出掛ける準備をしていた。
体調がいいらしい。

町内のお医者さんに行くと言う。
えっ? なんで?

救急車を呼べば良かったと後悔。痛風発症から4日。 上半身は動かせるようになったけど、膝が痛くてまったく立てない夫。 ポータブルトイレを買っておいて良かった。...
痛風じゃ無いって思ってるんでしょう?
なのに?
次に痛くなって動けなければ救急車呼ぶからね?
痛み止めと湿布ももらえるから行ってくる。

今は痛くないそう。なら良かった。
痛み止めを持ってると心強いけど、私としてはなんか複雑な気持ち。

増えた体重は腹水じゃ無いといいけど。

翌日、抗がん剤と一緒に痛風の薬を飲もうとしている。
あんなに言っても飲まなかった痛風の薬、違うと自分で言ってるに一体どうして?

痛風じゃ無いって思ってるのに飲むの?
うん。

数日前はパブロンゴールドを飲んでいた。本当はどこかに痛みがあるのかもしれない。
深くは聞かなかった。ご自由に!

血液検査をしてくれるように頼んだ。全部の検査をしてくれって!
これで原因がわかるかもしれない。
体重量ったら5キロ増えて55キロだったよ。

嬉しそう。
5キロも増えたんじゃ良かった。そう言えば最近は歩き方もしっかりしてきた。

でも待てよ、あんまり食べてないのに5キロって増えすぎじゃ無い?

痩せている割には妙にお腹が出ているのが気になる。
本人には言わないけど・・腹水が増えたんじゃないといいけど。

抗がん剤の先生は腫瘍マーカーの数値が良くなってきてるって言ってた。
次の次あたりにまたCT撮るらしい。そこで腹水が増えたかどうか確認できるはず。

見えないところでお菓子は食べてるからそれでかな?

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です