そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ほどよく暖かい部屋で寝たい。湯たんぽ活躍!

最近は朝晩が寒くて「冬になるんだな」って思うと気持ちが暗くなる。
冬は嫌いだよ。夜が長いし寒いし。

怒鳴る夫が嫌で作った自分の部屋だけど、こう寒いと話は別。
最近の夫は前ほど怒鳴らなくなったし、私の方も相手にしないのでまあまあうまくやっている。

それもあって、今私はリビングに隣の部屋で寝ている。

リビングは暖房してるしコタツもあって、隣の部屋もほどよく暖かい。
暖房した部屋も嫌だし寒い部屋に行くのも嫌。

隣の部屋がちょうどいい!!

今の時期は湯たんぽで足を温めて寝ている。

今湯たんぽを使っている。

ミニサイズの湯たんぽ。長く使ってて重宝している。足が暖かいだけで毛布1枚の代わりなる。

6年前の春にカバー付きで赤札480円で買ったお買い得品!
シーズン中はいくらだったのかは不明。

本体は20㎝ほど。電気ポットにお湯が残ってればそれでOK!!
布団を敷いた時に一緒に入れておく。寝るときに心地よい暖かさ。

明け方にはぬるくなっちゃうけど足は冷たくならないから助かるわ(^^♪

もっと寒くなったら電気毛布に変える。それまでお世話になります。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です