そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

県民共済の口座振替はゆうちょ銀行がおすすめ。

先日、娘と息子に掛けている県民共済はお手頃な掛け金でお得って記事を書いた。
保険って病気やケガをしなかったら捨てちゃうお金。

60歳を越えたら保障は変わるけど、充分だよね。

県民共済はお手頃の掛け金でいいと思う。数日前に「かんぽ生命不正 あらたに490人処分」のニュース。 不適切契約の例が酷すぎる。 顧客1人に4年間で90件の契約と解約を...

契約の県民共済に問い合わせをしてみた。

他県に住所が変わって1年半経つと伝えた。
やっぱり住所のある県に変更しないとダメらしい。
契約者の名前と生年月日と住所で確認し、書類を息子の新しい住所に送ってもらえることになった。
良かった。

ゆうちょ銀行なら変更しなくていいからおすすめ!

もう一つ、住所が他県になると振替口座も変えないといけないらしい。

ふと契約時のことが浮かんできた。
息子は引っ越しすることが想像できたので口座をゆうちょ銀行にしたんだった。
「郵便局なので大丈夫じゃないですか?」と聞くと変更しないで済んだ。

契約者本人の通帳であっても、ゆうちょ銀行の場合は全国にあるし、口座名と口座番号は変わらないので変更は不要だと思う。

息子にLINEで「書類が送られるから手続きしてね」って連絡した。
「OK!」って返事が来てホッとした。

一件落着!!

県民共済の口座振替、引っ越しの可能性がある場合はゆうちょ銀行をおすすめします!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です