そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

去年のボジョレーヌーボーにはサントリー強炭酸水!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先月、ボジョレーヌーボーが日本に到着したってニュースが流れた。
販売は11月19日だって。夫は毎年買うから今年も絶対買うはず。

でも、去年買ったのが1本残っているのを知っている。抗がん剤治療中なので飲めないし。

大丈夫!! 私がいただきますよぉ~~(^^♪

先日、夕食時に一杯を飲んでみた。
買った当時の新しい感じ(渋み?)は無いような気がする。私には味がよくわからないから多分だけど。

ワイングラス1杯なのに妙にクラクラしちゃう。
歳のせいか最近アルコールに弱い。気持ちよく飲むのにかなり酔ってしまう。

でも、せっかく開けたんだから飲みきりたい。そこで思いついた。

そーだ!炭酸で割ろう!!

酎ハイみたいに炭酸で割ろう!!
*そうだ!とソーダ(炭酸)を掛けてるんですよ~(^_^;)

グラスに氷を入れて1㎝ほどワイン注ぎ強炭酸水で割ってみた。

スッキリしてて超おいしい(^^♪ スパークリングワインだよ!
ワインの量は少ないけど色もこんなに綺麗!!

炭酸水は『サントリーの強炭酸水』 ですよ!!

ジュワっとして甘くないのがいい。

炭酸だけ継ぎ足して、寝る前に温かい部屋でテレビを見がらブログを書きながら飲む。
美味しくいただいてます(^_^)/

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

POSTED COMMENT

  1. YOUNG AT HEART より:

    高級品でないワインに炭酸水を入れると、抜群においしくなります。きういさんの経験はよく判ります。私は学生時代、1.8lのワインを買って、それをグラスに注いだ後に、更に炭酸水を注いで飲んでいました。
    特に、辛口の味が今一つの場合は、甘味のあるキリンレモンで割ると最高でした。

    • きうい より:

      こんにちは。
      YOUNG AT HEARTさんも学生時代には炭酸水で飲んでたんですね。
      確かにキリンレモンで割ったら美味しそうです。
      でも飲み過ぎて酔っぱらってしまうかも(^_^)
      今年のボジョレーも飲み始めました。
      味の分からない私は炭酸で割ってます。
      コメントありがとうございました。

  2. YOUNG AT HEART より:

    きういさんも、大変と存じますが、炭酸で割ったワインを飲んで、ストレス発散して下さい。アルコールで、気分が良くなるのは、素晴らしい事です。
    学生時代に、親父に、「アルコールは、最初が肝心。そこを間違えると、怒り上戸や泣き上戸になったりする。」と、強く言われました。
    一度、従弟が来た時に、晩遅くに帰って、1.8lのボトルからワインを飲もうと思ったら、水になっていました。従弟達が飲んでしまい、代わりに、面白がって、水を入れたそうです。驚いた私を見て、皆、笑っていました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です