そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

腹水が増えるのは問題。余命が短いのか?

今日、兄と三人でコーヒータイム。

我が家のお墓は土木工事にお金がかかるって話。
「安く出来たらいいなぁ」って夫が言った。
今は反対はしていない。急に承認したって感じ。

ちょっと前までは「せっかく貯めた金を墓なんかに使う」って反対してた。
庭に埋める訳には行かないんだってー!

食事の話に変わったら

おれさぁ、腹水が貯まっちゃってあんまり食えないんだよ。
ほら、こんなに膨らんじゃったんだ。
今まで太っても、こんなに腹が出ることは無かったんだよね。

よく見ると前より膨らんでいる。
最近はほとんど横になってる。仰向けで寝て、首だけソファーに乗せて。
お腹を折る事が出来ないのかも。
テレビを見ている時間も減った。まずいなぁ。

この次の診察の時に先生に聞いてみるつもりなんだよ。

兄が帰ったあとにパソコンで検索してみた。

腹水が増えるのは余命が短いのか?

腹水はどのくらいまで増えると抜くのか?
透析みたいに腹水を浄化する治療法もあるらしいけど、今の病院で出来るのか?

夫はがん性の腹水だから、がんの進行が止まらないと繰り返すわけで・・困った。

検索してたら、川島なおみさんと小林麻央さんの画像が出てきた。痩せているのにお腹が出てて、夫のお腹も近い感じ。

腹水を抜くようになると余命は短いという話もあって、今後どうなるのか不安になる。
もしもの覚悟できてるけど、苦しむのは見たくない。

夫は腹水のことを重要に思ってないらしい。
いや、本当は気にしないフリをしているのかもしれない。体調はかなり悪いのかも(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です