そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

動くのが面倒「もう長くないって事かぁ」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

腹水が貯まって苦しいのか?少量しか食べられない夫。

今朝、お腹を見てたら「トイレに行ったら少し凹んだよ」って喜んでた。
確かにまっすぐ立つと幾分いい。

食べないんだもん便秘にもなるよね。
取りあえず良かった。

食事は相変わらず少ない。
でも間食にお菓子を食べるのでカロリー的にはいいのかな?
もう食べたいものを食べられるだけ食べたらいいね。

「もう長くないって事かなぁ」

仕事から帰って食事の支度をしていたら、ビールを飲みたいと言い出した。
コップに半分でいいと。
珍しい。1/29の吐血後初めてじゃないかな。

美味しそうに飲んで「ワインも飲む」と言うので用意した。その分食べる量が少ない。本人はいっぱい食べたって言うけど。
途中で横になって「酔っ払っちゃったよ」だって。結局ワインは飲まなかった。

今日はお風呂に入る日。先月からは週4日に減った。体調不良じゃ仕方ないね。
早く入ってベッドに横になればいいのになかなか入らない。

夫:ものぐさだから動くのが面倒なんだよ。

確かに昔からものぐさだけどお風呂は毎日入った。

きうい:いや~ ビール飲んで酔っ払っちゃったからじゃない?

夫:そうじゃない。動くのが嫌なんだ。『もう長くないって事かぁ。』

なんてぽつりと言う。

きうい:な~に言ってるんだかぁ。
前はビールの前にお風呂だったじゃん。先に飲んじゃったからだよ。

なんて答えたけど内心はそんなに具合が悪いのかって思った。
今、抗がん剤のお休み期間中だから体調はいいはずだけど。
ここのところ急に衰えた。やっぱり腹水のせいだろうか。

ビールやワインを飲みたいって言い出したのも「今のうちに」って思ったから?

もうすぐ次の診察日がくる。

きうい

ランキングに参加しています。ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です