そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

抗がん剤が捨ててある。

今日はゴミの日だった。

朝、家中のゴミを集めてたら、なんと抗がん剤が捨ててあった。

飲み忘れたのか?わざと捨てたのか?たぶん後者。
あまりに体調が悪いので飲むのが嫌になったんだと思う。2週間分の最後の2日分を捨てたに違いない。そういう適当な男だから。

きうい:薬が捨ててあるよ。エスワンタイホウ2日分。

夫はちょこっとこっちを見ただけ。

きうい:飲まないと治療期間が伸びるだけだよ?

返事なし。やっぱり承知の上で捨てたんだ。

きうい:数値が良くならないと来年2月には終わらないかもよ。もっと強い薬になるかも知れないし。

あとは触れなかった。
ちょうど高須クリニックの院長の「もう動けない」って話題がテレビで流れてて言葉が出ない。

友達も亡くなる前は腹水で辛そうだった。

夜、腹水の話になった。

夫:○○ちゃんも腹水が貯まって辛そうだった。
貯まったら注射で抜くのかなぁ?

○○ちゃんは夫の幼なじみ。確か48歳くらいでがんで亡くなった。

きうい:さぁ?利尿剤を飲むこともあるみたいだよ。

夫:薬があるならその方がいいな。

その後、膝が痛いことも発覚。

救急車を呼べば良かったと後悔。痛風発症から4日。 上半身は動かせるようになったけど、膝が痛くてまったく立てない夫。 ポータブルトイレを買っておいて良かった。...

夫:昨日歩きすぎた。

ヤマダ電機とケーズデンキとスーパーに行ってきたらしい。そんなに歩き回ったとは知らなかった。

きうい:次に歩けなくなったら救急車呼ぶからね。もう私には手に負えないから。

薬は捨てる、出歩いて関節が痛くなる。もぉー(-_-;)

前と同じ状況になったらと思うと不安だよ。

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です