そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

『危険なビーナス』怪しい人は。ジーパーツの眼鏡がいい。

日曜日9時から放送のTBS『危険なビーナス』を毎週楽しみにしている。

ここのところ暗い話題が多かったので、今日は私の推理の話題です。次回はまた夫の話に戻ります。

主人公の伯朗(妻夫木聡)が失踪した異父弟・明人(染谷翔太)を妻と名乗る楓(吉高由里子)と一緒に探すという始まり。
八神家の30億の遺産が絡んだ殺人事件の犯人を探すストーリーに展開してきた。

毎回「この人が怪しい。こっちも怪しい。」なんていろいろ想像している。

ここからは今回の私の想像。

弟の嫁、楓は実は探偵で失踪した弟は依頼者じゃ無いかと思っている。
そして、伯朗の叔母さん(坂井真紀)の夫(小日向文世)が怪しい。

叔父さんが絶対怪しいぞ!

最初は叔母さん夫婦が怪しいって思っていたけど、6話の様子で叔父さんが怪しいと確信した。

叔父さんが矢神家の誰かと繋がっていて、伯朗のお母さんの殺人を手助けしたか?
大学で数学を教えている時に使い込みなんかしちゃって、それを知った矢上家の誰かと組んで・・・。

会社の若い子は「大どんでん返しで伯朗が犯人だったりして。」なんて言う。

もしや、吉高由里子は戸田恵子に依頼されて調べてたりして。
矢神家の人間は関係なくて、叔父さんが一人が犯人で!!

待て、吉高由里子が遺産を狙って明人を監禁してるとか?
中村アンは吉高由里子と組んでいて、伯朗が動物病院の副院長と知っていて就職したとか?

想像が膨らむ(^_^)/

伯朗の「ジーパーツ」の眼鏡がいい感じ!

話は変わるけど、伯朗さんのメガネを見て「あのメガネがいいな。」と思った。

調べたらZ-PARTS(ジーパーツ)というブランドらしい。
お値段は28,600円(税込み)
意外とリーズナブル(^_^) 

妻夫木さん似合ってるよね。それと、着ている服も素敵だよ。

ドラマを見て欲しい人も沢山居るらしい。私と同じ事を思ってる人がいっぱい居るんだぁ。と嬉しくなる。

またコンタクトを注文したけど、メガネだけにするなら妻夫木君と同じ感じのフレームにしよう。

次回は家に帰ってどうしようと焦った話です。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です