そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

炭酸を我慢するってそんなに辛いこと?

胃がん手術後、抗がん剤治療をしている夫。

以前トイレが間に合わず汚してしまった。仕事から帰った私が30分も掛けて掃除。紙パンツを履いてほしいとの願いも叶わず、炭酸を飲まないことで決着した。

胃が無いから腸に直接入った炭酸はそこでシュワシュワしちゃうんだよ。

そんなに炭酸飲料を飲んだら下痢にもなるよ!仕事から帰ったら物干しにトイレマットやパンツが干してある。 下痢でトイレに行ったけど、座るまでに間に合わず汚してしまったらしい。 ...

炭酸やめてからをお腹の調子も良いと言っていたのに。隠れて少しづつ飲んでいることは知っていた。

孫が遊びに来た夜、夕食の時にコーラを飲むと譲らない。

ダメだと言ったら文句だらだら。周りも気を遣うから仕方なくコーラを用意。私が買わなくても自分で買ってくるから困ったもんだ。

自分の希望だけ無理矢理通して私の希望を聞かない。

相変わらず食事量が少なく「りんごと苺をくれ」と、私がまだ食事をしているのに言い出した。

いやだよ。私はまだ食べてるんだから。

今まで私は嫌だと言ったことがない。驚いた顔の夫。

なんで?

自分の希望だけ無理矢理通して私の希望を聞かないなんてありえない。
私だったら周りに迷惑かけるかもしれない炭酸は飲まないよ。
食事が済んだら用意するから。

とは言ったものの可哀想なのでキッチンに向かった。

翌朝出勤するときに念を押した。

わかったよ。もう言うな。
嘘ばっかり言ってるからじゃん。

トイレを汚して自分で掃除したり洗濯したりお尻を洗ったり大変でしょ?
それに私にトイレ掃除を30分させる事をなんとも思わないのも問題。

炭酸を我慢するってそんなに辛いこと?
炭酸が入ってなければジュースでもいいんだよ。

次に炭酸飲んだらもう出て行くから。
私は1人でも生活できるんだから。

じゃあ行ってきます。

そんなに言ってもオロナミンCは飲んでるんだから(-_-;)
炭酸ってそんなに我慢できないものなんだろうか?

ホント自分勝手で思いやりの無い男だよ!!

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です