そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

らくらくスマホで目覚ましとLINEビデオ通話。

髪の毛が無くなって吹っ切れたのか?夫は前向きになった。明日からリハビリしてスイスイ歩けるようにするって。

歩けるようになって車で出かけたい。大好きな買い物をしたいって気持ちが増したらしい。

まずは目覚ましが必要なんだ。スマホを設定してくれ。

寒くなってからは私が先に起きて部屋を温めている。だって寒い寒いって言うから。
前は夫が温める役だった。「明日から俺がやる」
どうしても私より早く起きて暖房を点けたいらしい。助かるけどさ!

スマホの目覚ましを設定してあげた。
ものぐさの夫がやっとベッドにスマホを持って行くようになった。夜中に何かあったら私に連絡できるからと前から言ってた。

翌朝、起きてくるかな?って我慢して待ってたら、おー、起きて来たー(^^♪

鳴った?
うん。でも鳴るかどうか分からなかったから1時間も前に起きて鳴るのを待ってたんだよ。

あはは・・。

LINEのテレビ電話(ビデオ通話)

ついでにLINEのビデオ通話の掛け方を教えた。
って、実は私も良く知らなくて自分のスマホで練習してから教えた(^-^;

入院してもスマホでテレビ電話が出来るよ。
やってみて。

夫が娘に連絡したらなんと息子に繋がって。切り方がわからないので慌てて電源を落とした。もぉー!
まぁ、相手を間違えるのは私にもよくある事さ!^^;

息子からは「親父、何かあった?」って連絡が来たけどね。

その後無事に娘と通話ができて孫と楽しそうに1分ほど会話。「じゃあな」って言ったけどやっぱり切り方が分らない。

相手に切ってもらう事で対処した。(^_^)/

夫はリハビリを始めたけど、今日は転んで左スネをすりむいた。
痛いしいっぱい動いて疲れたからお風呂は休むと言ったけど「傷のところは洗わないから」と何とかお風呂に入れた。

1日全く動かないか、たくさん動いて疲れるか。
1か100かで悩ましい。

先日は娘に頼み事をしたらしい。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です