そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

キリンのコップが欲しい。思ったより長生きするかも。

「お正月には昔と同じにビールが飲めるようになる。」と夫は思い込んでいる。

思い込みって凄いなぁと思う。
「2週間で抗がん剤が切れたから動けるようになった。腹水も減った。」って信じてる。実際に動くようになった。トイレが3回になったり冷蔵庫まで歩く程度だけど。

呼吸も楽だし、食事量も増えて調子いいと言っている(^_^)

お昼休みに娘が様子を見に行ったら、テレビを見ながら「このキリンのグラス欲しいんだよ。何処かでみつけて買って来てくれ」って頼まれたそう。グラスだけでいいって。

「お正月にはビールがたくさん飲めるようになる。」と言う思い込み。息子とゆっくり飲みたいと思っているみたい。飲めるなら飲んでもいいんだけどね(^_^)

販促品だからキリンの一番搾りを買ってゲット!

娘が探したけど販促品だからね。グラスだけが単品で売ってるわけも無くビールを買う事になる訳ですよ。

息子と飲みたいから2つ必要との事。

娘が買って来ました。6本×2パック!
もちろんビール代は夫が負担しました。

ここ数日、夕食時に小さいコップ1杯(100㏄程度)を飲むようになった。
「お正月に一緒に飲むのに訓練しておかないと」だって!
息子が来るかどうかも分からないのに、思い込みってすごいね。

「お父さん、髪は無くなったけど元気が出て来たからお正月に来ない?」って夫の画像を送っを誘ったら来てくれるそう。
今年いっぱいどうかな?って人がビールを飲むまでになってびっくりだよ。

腹水は相変わらず溜まって行くけど、貯まるペースが遅くなったみたいな気がする。

腹膜播種で寿命が短いって聞くけど、呼吸も楽になったしご飯も食べられるようになったしビールまで飲んじゃうなんて「結構長生きするかもね。」って娘と話した。

その翌日、仕事中に「お昼食べ過ぎた。夕飯は要らない」ってLINEが来た。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です