そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

食べ過ぎた夫。またもやトイレ掃除。

がんが胃から腹膜に転移した夫。
胃を取ってしまったから腸が胃の代わりをしている。食べ過ぎてはいけない状態。
炭酸をやめたら食べる量が増えて・・難しい。

仕事中に「お昼を食べ過ぎた。夕飯は要らない」とLINEが来た。

その日、娘がお昼休みに様子を見に行ってくれた。
リハビリのためにお昼は自分で用意する予定だったけど、用意する人がいたら当然動かない。
娘の食事の画像の端に夫のカレーのお皿が写っていた。

そんなに沢山食べられないよ?
えっ?もう食べ終わる勢いだよ!
ごはんの量減らす?って聞いたんだけど普通の量でって言うんだもん。

普通に1人前を食べてしまったらしい。

その後お腹が張って「夕飯は要らない」と言う経緯。

またトイレ掃除だよ。

夫の夕飯はたい焼き半分とカフェラテを少し。

私が夕飯を食べ終わる頃

夫:もうダメだ我慢できない!
きうい:
何?おしっこ?うんち?

お尻を抑えながらやっとのことで立ち上がり慌ててトイレに向かった。
って言っても、ゆっくりしか歩けない。

数分後トイレから声が聞こえた。

夫:悪い、やっちゃったよ!!

きうい:うぉー!助けて!!

間に合わなかったかぁ。
なんでギリギリまで動かないかなぁ(>_<)

行ってみたら緩めの便でパンツと便座カバーが凄い事に。
お尻も汚れている。
すぐにゴム手袋取りに行き、お尻を洗うためのにシャワーを用意した。

きうい:自分で洗ってね。
夫:どこが汚れているのか分からないから洗ってくれ。

仕方ない立ったまま洗った。これでお風呂場の掃除もしなくちゃならない。
幸いトイレは便座とパンツが汚れただけで済んだ。気持ち悪いからマットも洗った。

バタバタ掃除してたら「あぁー!」って大きな声が・・カフェラテをこぼした。
掃除が増えたよ。

やっと片付いてテレビを見始めたら夫から話し出した。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です