そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

部屋干しにも洗濯槽のカビ予防にも効く『洗たくマグちゃん』

年末に新しい掃除機を買って、吸わないイライラが無くなった。
もともと掃除機をかけるのが好き。ぐんぐん吸って使うのが楽しい(^_^)/

抜け毛を吸わない掃除機。ヤマダウェブコムで買い換え。抗がん剤で髪が抜けてる夫。抜け毛が凄い! 手で引っ張って抜いたけど頑張ってる毛根もあってついにバリカンで刈った。 それでも1㎝ほどの...

楽天市場で買った物。それは『洗たくマグちゃん』

夫の介護が始まってから夜に洗濯して部屋干しし、翌朝外に出している。
朝までだけど部屋干しの嫌な臭いが心配。
ちょっとでも臭うのは耐えられない。

洗濯槽も綺麗になる『洗たくマグちゃん』発見!

いろいろ検索して『洗たくマグちゃん』を発見!
なんと前からの悩み、洗濯槽のカビにも効くよ(^O^)

*99%以上の菌の抑制効果がある。
*皮脂汚れの分解力アップ
*部屋干しの臭いが気にならなくなる。
*洗濯槽に付いたカビや汚れが少しづつ取れる。
*排水ホースや排水溝の汚れが徐々に軽減。
*300回以上(約1年)と長持ち。
*洗剤が少なくて済む。
*洗濯物と一緒に洗って干すだけ。

凄くない!?

ブルー2個、ピンク2個買った。

洗濯物5㎏以下は2個使用すると洗剤が不要。1個なら半分って書いてある。
心配なので2個使用で洗剤と柔軟剤は半分の量で使ってみた。

汚れはちゃんと落ちている(^O^)
水道水がアルカリイオンの水素水に変わるらしい。

まだ使い始めて10日くらいだけど、洗濯槽が綺麗になるのを楽しみにしている。

今日は夫のお風呂の日だった。
話し方が穏やかになったのでこちらも穏やかに介助できる。良かった!

夫のお腹を見て利尿剤は必要だと思った。

明日につづきます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です