そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

NHK『岸辺露伴は動かない』は不思議で楽しい!

NHKの受信料は不公平だといつも思っている。
我が家は朝の連ドラと大河ドラマを視聴しているからまだいいけど、支払ってもほとんど見ない家もある。
一番悔しいのは払わなくても見られる人がいること。

お金持ちの人が「何?払ってんの?」なんて平気で言う。払ってる人が馬鹿みたいな感じ。

NHKの集金人(契約)は凄い言葉が強くて「払わないのは違法ですから!」って怖い。
逃げられるのは戦える強い意思と語学力のある人で、私なんぞは「分かりました」ってすぐ白旗。
でも1回契約すると引っ越しする以外逃れられない(>_<)

それでも良い番組を作ってくれたらさすがNHKって思う。

NHK『岸辺露伴は動かない』が楽しみ。

年末年始にNHKで良かった番組。

1つは宮崎駿さんの息子、宮崎吾朗さん監督のアニメ『アーヤと魔女』
年末に、ふたり「コクリコ坂・父と子の300日戦争~宮崎駿×宮崎吾朗~」ですごいお父さんを持つ息子さんのドキュメントを見て、放送を楽しみにしていた。

放送時間帯も良かったので孫と一緒に楽しく見た。

2つ目は、年末28,29,30日の10時から3夜連続『岸辺露伴は動かない。』
これがね、不思議で面白い(^O^)

「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ(外伝)短編だって。
1話を見逃し残念に思っていたら、1月4日から3夜連続で再放送。
今夜3話目「D,N,A」が放送される。
(興味がある人は11時40分からNHK総合でどうぞ)

ところでNHKの見逃し配信を見るために『NHKプラス』に登録しようと思う。これは受信料を払っている人だけが登録出来るみたい。だから嬉しい。
何か違いが無いとね~(^O^)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です