そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

明日先生に電話するから。

胃がんから腹膜に転移し腹水の貯まった夫。
私の仕事の日は1人でコタツに寝ている。
娘と孫が様子を見に行ったら「今までになく調子が悪い」と連絡があった。

家に帰ると座椅子に寄りかかる夫がいて「大丈夫だよ!」ってお怒りモード。

辛そうだったって〇〇(娘)が言ってたよ。
もうそろそろ限界なんじゃない?
病院に行ったほうが絶対楽だから。
そんな事は無い!
家の方が気が楽なんだ。
気持ちはわかるけど孫が来てもろくに話もできない状態でしょ?
ほとんど寝ていてテレビさえ見ないし。そんな状況でここにいる意味がある?
私も急に具合が悪くなったりして休むんじゃ、会社のみんなに迷惑掛けちゃうんだよね。
シフトがあるからさ。
もういい!もう言うな!

いつも「もう言うな」の一点張りで話し合いにならない。
これから頻繁に通院が必要になるかもしれないし。

もうどう言われても構わないから。
明日先生に入院したいって電話する。
勝手にしろ!

計画的に入院してもらいたい。

入院したらコロナ感染予防で身内であっても面会は許されない。
治らないから「入院したらもう家には帰れないと思ってください。」とも言われている。
誰にも会えないまま逝くわけで・・・

可哀想だけど計画的に入院してもらわないと。
急な有休は取れないし入院に必要な物を用意できない。

お風呂の日だったけど「今日は休む」って不機嫌。
言い争ったあとで体を洗ってもらうのも嫌なんだろうな。
もともとお風呂は一番辛いイベント。
機嫌を取りながら入るんだから当然休むよね(^_^;)

翌朝、やっと話し合いになった。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です