そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

体調がいいと入院を迷う。

痩せ細って立ち上がる力が無い。やっと「入院する」と言った夫。

そう決まってからは言葉が穏やかになった。
動かなくていいって言ってるのに無理矢理動いていたからホッとしたらしい。

そうだな。もう入院する。抗がん剤で闘病中の夫。 最近の夫の様態は良くない。でも本人が「家がいい」って言うから歩けるうちは面倒みようと思っていた。 でもそ...

最近の夫は老衰に近い状態なのかなぁ?なんて思う。
娘が「いつもより具合が悪い」といった状態がちょこちょこある。

私が出かけた後はずっと寝ているらしい。
このまま昏睡状態になったら困るので入院すると言ってくれてホントに良かった。
病院に入った方が本人的にはずっと楽になるはず。

まだ決まってないけど少しづつ入院準備を始めた。

コロナの為に前みたいに自由に届け物が出来ない。
決められた時間に係の人に預けるので、頻繁に行けない私は着替えをたくさん用意しないといけない。(娘も協力してくれるけど)

まだ家でみられるか迷う。

「今日はすごく元気」と様子を見に行った娘からLINEがあって、ちょっと迷いが出た。

元気な日もあるならまだ家でみられる?

お世話をするのは意外と平気で自分でもびっくりしている。
今は介護用品が充実してるからね。使い捨てゴム手袋は超活躍してる。
口さえ悪く無ければいいんだけど(-_-;)

心配事は、急に具合が悪くなって救急車を呼ぶ事。
留守にそんな事態になっても夫1人じゃ呼ぶことも出来ないし、私がいても正直不安。
それと、家に居るとトイレもお風呂も夫が自分で動かなければならない。

うーん、悩む。

帰宅後に具合を聞いたら「普通」って答えた。普通かぁ。
その後、やっぱり入院した方がいいと迷いが消えた。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です