そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

口の減らないジジイだね。

お風呂に入ると入院した後の話が始まる。嫌がってたのが嘘のよう。
夫は決めたらもう迷いは無いって感じ。凄いなぁ(^_^;)
これだけ動けないと辛いんだろうな。

そして、入院したら新聞を読みたいって話。

入院したら新聞は読めないかなぁ?
前は毎日買いに行けたんだけど、もうコロナで病棟から出られないよな?
そうだね。着替えも持って行けないくらいだからね。
出られれば買いに行きたいんだけど。

困った。夫は自分の病状をまったく把握していない。
入院するには本人も納得しないといけないし・・・




私:それは無理じゃない?歩けないんだから。
夫:車椅子で行くんだよ。
私:手も思うように動かないんだから車椅子も動かせないんじゃない?
夫:動かせるさ!お母さんは俺が言う事を全部反対に言うんだよ。嘘だって言うし。
私:口の減らないジジイだねぇ。
そもそも車椅子に1人じゃ乗れないでしょ?新聞を買いに行きたいからって看護師さん呼べないからね。
着替えを届ける時にその日の新聞を入れておくから。
病院食は栄養を考えてあるからさ、元気になって寿命が伸びるかもしれないよ。
コロナが落ち着いてみんなが面会に行けるかもしれないし。
夫:いや、もうダメだろう。

んんっ??どっちがダメなんだ?
寿命が延びること?コロナが落ち着くこと?

こんな時は話を終わらせた方がいい(^_^;)

数日後、ご希望の焼き肉が終わって娘と孫が帰ったあとにまた入院の話になった。ちょっと驚いた。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です