そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

嫌だと思い始めるとずっと嫌だから。

腹膜播種で腹水が溜まってお腹がパンパンの夫。腎臓の機能も悪く下肢の浮腫も思わしく無かった。
足も衰えて立ち上がるのも大変。指もちゃんと動かない。
辛そうに寝ている姿を見て心配したけど入院レベルでは無かった。

点滴の翌日「次の病院の帰りにラーメンを食って帰ろう」って、
私にオムツを替えてもらった直後に言う夫。

無理だよ。
何で?!この前だって全部食えたんだぞ!
この前って去年の8月じゃん。
食えるよ!
ダメだよ。だいたい歩けない人を私一人でどうやって店に入れるの?
そっか。忘れてた。

自分が歩けない事を忘れていたらしい。幸せな男だよ!!

「リハビリする」を信じないと・・・

夫は何でも私がやってくれると思っている。
これから在宅介護だから

娘に「今までは病気だからやってあげたけど、出来ることは自分でやるようにって言ったんだよ。」と報告。

「なんだかんだ言ってもお母さんは何でもやってあげちゃうよね」なんて言われちゃった。

自分の両親がそうだったし、怒鳴られるのが嫌だし、周りの人に妻がやってくれないって言われるのが嫌なんだと思う。(父も怒鳴ってた)

介護保険の話から

リビングにベッドは要らないんだって。明日からリハビリして動けるようになるからだって。
信じるなんて偉いね。嘘だよ。やらないと思うよ。
ものぐさだからね。
嘘だと思っても信じないと介護できないんだよ。
嫌だと思い始めたらずっと嫌だからね。

最近はずっと寝ていることも無く、お腹も小さくなった気がする。トイレの回数がふえたからか足の浮腫も良くなった。

『抗がん剤が効いてる?』って思う反面、やっぱりものぐさだから?て思う事もあって悩ましい。

厳しい言葉を掛けたら・・・

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です