そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ドラマ『俺の家の話』は面白いし参考になる。

コロナ感染予防の為スポーツジムをずっと休んでいる。
年払いなので会費がもったいないけど仕方ない。
私が感染したら夫は即おしまいだよ。
って、私も若く無いし先に逝っちゃうかも(^-^;

実家の確定申告用の帳簿処理があるのでちょうどいい。それをやりながらかブログを書きながらドラマを見るのが日課になっている。

早い日は9時から、夫のお風呂の日は掃除して10時半過ぎからが自分の時間になる。
最近は慣れて来たので10時に間に合う事も多い。(録画も活用)

『俺の家の話』テンポが速くて面白い

先日『俺の家の話』の第1話を見た。(金曜夜10時からTBSで放送)
誰でもが遭遇する介護と相続だって。
宮藤官九郎と長瀬智也のドラマだから面白いだろうなって感じで見始めた。
そしたら超面白い。
暗くなりがちな介護を明るく描いてる。
展開が早いのもいいね。

ちょうど我が家も介護が始ったので興味深い。
お風呂が広くて介助しやすいよね。とか、湯船に沈める器具があるんだぁ。とか参考になります。
認定に来ると認知症の検査なんかもするのかな?

あんな風に明るく介護できればいいけど、勤めてる人が仕事と両立して介護するって大変。
病院も介護施設も手続きは平日だから。
幸い、私は会社で出勤日を調整してくれるので助かる。

次の診察日がやって来る。今度は白血球が増えすぎての検査。
その後は介護認定もある。
歩けないしオムツだけど座っている時間が長くなって・・どの程度に認定されるか心配。具合が良くなって心配なんて変だね(^_^;)

介護、長くなりそうだよ。

きうい

ランキングに参加しています。ぽちっと応援してください。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です