そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

咳が止まらない。薬漬けの私です。

1月中旬に風邪をひいてしまった。

週に2回、夫をお風呂に入れベッドに寝かせる。
そのあと家中に掃除機をかける。

お風呂場はファンヒーターで暖かくするので私は汗だく。
薄着のまま掃除機を掛けていたら背中が冷たくなってしまって・・

朝起きたら声が枯れている。風邪をひいたらしい。
当時は熱も無いし調子も悪くない。ちょっと喉がイガイガする程度。

それから一週間。良くなってきたと思ったら透き通った痰と一緒に咳が出始めた。

今、私は家と会社、スーパー、夫の病院、ホームセンターの灯油売り場にしか出かけていない。帰ればすぐ手洗いするし。
絶対風邪だよ。
コロナじゃ無い!自信がある!




それ以来、ずっと咳が出ている。
暖かい部屋でじっとしてるといいんだけど、寒いところに行くと咳が出て透き通った痰が絡んでなかなか止まらない。
なので、掃除機は休みの日の昼間に掛けるようにした。
酷くなっちゃうと困るし・・。

今の時期、咳をすると白い目で見られちゃうから風邪薬(パブロンゴールド)を1日3回飲んでいる。ずっと飲んでて大丈夫かなぁって不安になるけど仕方ない。

最近、スギ花粉の話を耳にして私は症状が出ていない事に気付いた。。
もしかすると鼻づまりから咳に変わったかな?

どっちにしてもアレルギー薬も飲んでおかなきゃ。
会社・介護の不安もあってますます眠れない。
ハルシオンとデパスも飲んでいるのよ。薬漬けの私です(-_-;)

おかげで寝付きと寝起きはイイ。
仕事の不安と花粉はGW頃までに落ち着く予定。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です